消毒抗菌高度技能士資格認定

一般社団法人 消毒抗菌高度技術認定協会は、新型コロナウイルス禍で高い評価を得た藤田学園藤田医科大学並びに全国有力病院の感染症専門医、国際緊急医療・衛生支援機構等のご指導・ご協力を得て、科学的知見に基づく高度な消毒抗菌技能の普及を目指しています。
時代に即した高度技術の習得・実践をお考えの方の受講をお待ちしています。
この技能資格を取得し、社会貢献並びにビジネス拡大にお役立てください。

高度技能士資格取得手続きについて

●認定講習を受けていただきます。

講師

(消毒) 藤田医科大学 医学部 微生物学講座・感染症科 教授 博士(医学)/土井 洋平
(抗菌) 京都大学 名誉教授(衛生工学)/松井 三郎

●講習受講は、当協会パンフレット添付の受講申込書、あるいはホームページから直接お申込みください。講習後、高度技能士認定証を付与します。
●認定に必要な費用は以下の通りです。
講習受講料 20,000円
高度技能士認定料 30,000円
●当協会認定の消毒抗菌高度技能士は当協会個人会員として登録されます。また、年1回の定期講習を受講していただきます。日進月歩の新技術と知識を定期講習にて習得してください。
定期講習受講料 20,000円
●高度技能士は下記の事項が可能となります。
  • 消毒抗菌業務に関し、協会の指導及び支援を求めることができます。
●当協会認定高度技能士を擁する企業には法人会員として会員証を交付します。 
  • 法人会員は企業イメージの向上、従業員のスキルアップを図ることができます。
  • 法人会員は業務の拡大につき、協会の支援を得ることができます。

消毒抗菌に関わる安全性・有効性検査について

消毒抗菌に関わる製品の安全性・有効性検査のご要望が多く寄せられておりますが、当該製品に適する専門検査機関をご紹介いたします。
ご不明の点につきましては、当協会事務局にお問い合わせください。